SSブログ

チューリップ [子供]

きちにお願いしたことがあります[わーい(嬉しい顔)]
それは、おつかい。
お花屋さんにいって、お花をかってきてもらいました。

意外と臆病ものなので、いかない!というと思ってたのですが。

いく、いく、いく、ちゃんとできるよ。
お花屋さんもわかるよ。
おかねもっていくんだよね?
何のお花買うの?

って、いうので、好きなお花を買ってきてくださいって。
店員さんとちゃんとお話して、お金をわたすんだよと
レクチャーしてあげました。

さすがに、交通量の多い道と信号のない交差点を2つ、信号のある交差点
がひとつあるので、一人ではいかせられないと思っていたのですが、

じゃあね!と元気よく玄関をとびだしていきました。
しばらくすると、なきながら戻ってくるのかなとおもっていたのですが、
ベランダから下をのぞくと、少し不安そうなきちがでてきました。

ホールで、だれかとすれ違ったようですが、ちゃんと挨拶していました。

ベランダから、
車に気をつけるようにと声をかけたら、不安そう顔が一気に笑顔に!
バイバイしたところで、旦那様登場。

やっぱり、こわいからといって、きちの1メートル後をついていってました。

途中、みちを忘れてしまったようですが、ぶじお花屋さんに到着。
信号無視1回。(旦那様がとめたそうです)


店内には、旦那様はついて入らなかったので詳しいことはわかりませんが、
店員さんとお話して、ちゃんとかってこれたそうです。

きちいわく
おねえさんが、ひとりできたの?ってきいたから。
うんってこたえて、これかったの。

Image522.jpg


ほんとかどうか、わかりませんが、
きちすごい。
三歳児は侮れませんね。

Image517.jpg
何でも、自分でやってしまうので、
私としては、少し寂しい気がしたり。。
よく赤ちゃんのころを思い出します。。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

momoichigo

すごい!
きちちゃん初めてのお使いですね。
本当3歳あなどれないですね。
でもうちは絶対ムリな気がします…。
by momoichigo (2009-02-22 18:19) 

snowy

本当にすごい! 心配性の私はとてもとても一人では行かせられません…。でもこうした小さいころの積み重ねがあってこそ、小学生になったときしっかりと通学できるのでしょうね。見習いたいです!
by snowy (2009-02-23 08:53) 

さちぞう

きちママさん、こんばんは。
3歳でおつかいに行くなんて!!
きちちゃんにとっては大冒険だったでしょうね。
私がはじめておつかいに出かけたのはいくつだったのかな?
今度母に聞いてみようと思いました。
(おつかいといっても多分駄菓子やさんだろうな)
by さちぞう (2009-02-26 20:18) 

mykaira

ホントすごい~偉いね!
子供のおつかいする番組を思い出しました。うちの子は同じ年でもまだまだできないわ。男の子ってね・・きっとお花よりお菓子屋へ入りそう(笑) でも綺麗な色のチューリップですね。

私も最近、息子が生まれた頃の写真を眺めているんです。
成長する姿も嬉しいけど、寂しく感じたり・・・ですね。
by mykaira (2009-03-02 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインチャレンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。