SSブログ

どうぞのいす [子供]

少し前に、きちの保育園でお楽しみ会がありました。


今年は、『どうぞのいす』の劇。
劇といっても、5人くらいのチームで歌を歌うもの。
ウサギさん
ロバさん
くまさん
きつねさん
リスさん
の配役がありました。

きちは、ウサギ。



先生から、ウサギさんは白の衣装でお願いしますといわれていたので、
ものすごく久しぶりに洋服をつくってあげました。

Image486.jpg

うしろに、しっぽをつけようとすると拒否されてしまい。。
ちょっと寂しい気分になっちゃいました。
(本番では、先生たち作ってくれた耳をつけてました)

本番では、大勢の人の前で恥ずかしくなっちゃったみたいで
小さい声でうたってました。
本人は、すごく楽しかったようです。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

あんず

ママ手作りのうさぎの衣装素敵ですね^^
うちの保育園でも 劇をしました。
姫は、サンタクロースの役でした。
うさぎの役には、小柄で色白の子達が
抜擢されていました♪


by あんず (2008-12-26 11:44) 

non

おっ!かわいいワンピース☆
普段使いもできそうですね♪
保育園は劇とかするんだぁ〜。
楽しそうだけど大変そう…。
きちちゃんうさぎ、似合ってますね。
by non (2008-12-26 21:08) 

slowrider

どうぞのいす、いいおはなしですよね。
きちちゃんは、うさぎちゃん(すっかりレディなきちちゃんには、ちゃんじゃない!って言われちゃいそうだね。)だったんだね。
とっても似合っています~お洋服、かわいい!そのまま普段もきれそうですね^^
by slowrider (2008-12-26 21:45) 

momoichigo

ワンピースかわいい。
こういうのがさっと作れるっていいですね。
私は本当ダメで…。
ウサギ耳のきちちゃんかわいいです。
by momoichigo (2008-12-26 21:56) 

つかさ

きちちゃん、お楽しみ会、頑張ったのですね。
お洋服、とっても似合っています。
きちママさんすごいですね~。
by つかさ (2008-12-27 08:36) 

さちぞう

きちママさん、こんにちは。
とっても可愛い洋服ですね!とても似合ってます!
自分の手で耳をしている写真もかわいらしいです。
お母さん手作りの洋服、きちちゃんの心にずーっと残るでしょうね。

by さちぞう (2008-12-27 12:25) 

snowy

お洋服も用意するんですね! うちは2歳児までは、衣装などのない発表会でした。すてきな思い出になりましたね♪
by snowy (2008-12-28 14:18) 

きちママ

>あんずさん
サンタクロースの役もかわいいでしょうね。
役はどうやら、本人の希望したものになれるようです。
単純にウサギがすきだったからのようでした。

>nonさん
3歳児の劇なので、ぐだぐだでところどころは先生たち
がフォローしつつ進みます。
今年は泣く子はいませんでしたが、ステージに立つことが
いやだと拒否する子はいました。

>slowriderさん
いいお話でしすよね。
私は知らなかったので、保育園で読ませてもらいました。
ワンピースは普段も使うつもりで作ったので、あんまりウサギらしく
ないんですよ~。

>momoichigoさん
保育園の先生からは、上の洋服は白っぽいものでお願いします
といわれただけなので、下に来ているTシャツを着せようとしたんです。
そうすると、ワンピースも作ってほしいと本人んたのまれて。。
そんなに難しくないですよ。ちゃーっと直線を縫うくらいです。

>つかささん
ほめていただきありがとうございます。
お楽しみ会は本当に楽しかったようです。

>さちぞうさん
ほめていただきありがとうございます。
お楽しみ会のひとつの思い出として、記憶に残ってくれれば
とてもうれしいですね。

>snowyさん
洋服は、上のみ白っぽい服でといわれただけなので。
本人がワンピースも作ってというので、面倒でしたが作りました。
来年からは、幼児組みに入るので、今から発表会が楽しみです。


by きちママ (2009-01-03 02:07) 

ツキヒメ

相変わらず手先の器用なきちママさんです!
子供に洋服を作ってやる…憧れるのですが、苦手意識が先行して
なかなか手を出せずにいます・・・。
by ツキヒメ (2009-01-05 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修理しました大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。