SSブログ

修理しました [日常]

壊れたThinkPadです

Image480.jpg
実は、修理しました。


修理代は、トータル6万8千円。
高い。。。
ThinkPadX40のキーボードが大好きで未練たらたらとなって修理に出しました。
このThinkPadはIBMだったころのもの。
今はレノボ。
風貌は変わることはないけど、側がすっかり安っぽくなってしまい、
よかったキーボードもすっかり変わってしまいました。
なので、新マシン:DELL M1330をクーポー券を探して9万円台で購入しました。
これは、これで画面も大きくなってNewOSにもなって気に入ってます。
発注して、届くまで2週間。
ThinkPadを修理して、戻ってくるまで1週間。
さすがIBM~。高いお金を出して修理させているわけではないんですね。


うちの旦那はDELLのマシンを狙っているようです。。
二台もいらないやんって。。

ええ。そうですけど、旦那だってすでに二台もってるのに。。さらに一台なんていらないじゃん!!


あと、クリスマスツリーのオーナメントはやっぱり見つかりませんでした。
少しだけ買いました。
Image482.jpg

見た目は普通ですが、見えない裏側にはなんにもないんです~。
来年のクリスマスまでには、残りのオーナメントがみつかりますように。。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

non

先日はご訪問&nice!ありがとうございました☆
きちちゃんかわいいですね♪
うちもノートパソコンばっかり二台ずつ持ってます(汗)
新しいの欲しくなっちゃうんですよね〜。
立派なクリスマスツリー!
うちも来年こそは買いたいなぁ(^_^;)
by non (2008-12-07 12:04) 

momoichigo

DELLにされたんですね。
我家も一台ラップトップが寿命がきていて、最近のインターネット上の画像についていけなくなってしまいました。我家は今回はHPをと思っていますが、さて、どうするか。

クリスマスツリー、我家と同じもののはずなのに雰囲気違います。
ピンク系がかわいくて、でも子供っぽくなくとってもかわいいです^^。
女の子好みですね☆
このツリー、オーナメントが少なめでもキラキラでごまかせてしまうからいいですよね。
by momoichigo (2008-12-07 14:49) 

snowy

きちママさん、専門職なのかマシンへのこだわりかなりありそうですね(笑)うちは夫がその筋なのでもうマシン関係はすべてまかせてしまっています。Thinkpad, 学生時代に初めて購入したPCです。
by snowy (2008-12-07 15:27) 

さちぞう

きちママさん、おはようございます。
いいな~クリスマスツリー。(私は面倒で出してないのです)
オーナメントもシックでいい感じです。
裏は誰も見ないからオーナメントなしでも大丈夫ですよ!

パソコン、私もIBMのThink Padが好きだったのですが
今使っているのはLenovoになってからのです。
やっぱりキーボードとか違うのですね・・・
私もそろそろ買い替えを考えているのですがお勧めが
あれば教えてください。
by さちぞう (2008-12-10 08:59) 

なほこりん

DELLのPCなかなか良さそうでうすね。IBMお気に入りなんですか!確かに古いパソコンでも長く使っていると愛着って湧きますよね。オーナメント残念でしたね。年末の大掃除で見つかるかもしれませんよ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-12-12 12:50) 

きちママ

>nonさん
オーナメントは、子どもがいたずらしちゃいますからね。。
本格的に出したのは去年からなんですよ~。

>momoichigoさん
HPもいいですよね。
低価格でと探すと日本メーカのものは不要なソフトばかり
インストールされていて除外されちゃうんです。
オーナメントなくてもなんとなるのが、ファイバーツリーのいいところですよね。

>snowyさん
専門ですが、子どもを産んでからはいろいろやることが
すっかりなくなってしまい、いいマシンを使っていても
どうせ、メールとネットだけじゃんといわれちゃうんです。

>さちぞうさん
Lenovoになってからは、軽量化と低価格化しているので
側にかけてるコストを減らしたのかなと思ってます。
でも、X300は自分で気に入ったものをカスタマイズできるみたいですね。。
ただ、いくらになるかは不明です。
お勧めですか?
うーん、難しいですが、imacもなかなかいいですよ。

>うてにゃパパさん
ThinkPadすきなんですよ。
オーナメントは大掃除でも見つからない予感がしてます。。。


by きちママ (2008-12-14 21:05) 

coco

あれれっ うちの旦那と同じパソコンかしら。。。
旦那のはだいぶ前に壊れてしまい修復したんですが もう寿命だったんでしょうか その後どうやっても動きませんでした。

素敵なクリスマスツリー。
うちは今年は絶対無理無理。。
なんせ破壊王がいるんで^-^;
なので 娘と一緒にクリスマスプレゼントの箱をラッピングして飾ってます。。が もうボロボロです。。。
by coco (2008-12-15 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捜索中どうぞのいす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。