SSブログ

保育園入園決定

保育園がきまりました。
結果は、残念ながら第一希望には入れませんでした。
上の娘と同じ保育園だとばかり思っていたので、ショックすぎて立ち直れません。。

決まった保育園は、新設の保育園なので不安がいっぱい。
ただ、いいところは自宅から徒歩1分。
でも、園庭がすごく狭い。プールもありません。。
仕事復帰できないよりは、ましと考え、前向きにとらえるしかない!!


でも、なぜ第一希望に入れなかったのかわかりません。。
電話するのはいやだけど、区役所に理由を聞いてみようと思います。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

qooo

上のお嬢さんと同じ園だったら、送迎や色々と、楽だったのに、
ちょっと、残念ですねえ。
でも、ご自宅から近いというのは、嬉しいですね。
いよいよ、お仕事復帰ですか〜。
お体に気をつけて下さいね。心から、応援してます!!!
by qooo (2013-02-25 13:21) 

snowy

どこも保育園は、作れば作るだけ待機児童が増えるという状況ですよね。
第一希望に入れなかったのはとても残念ですが、家のすぐ近くに入れたというのは、恵まれた状況ではないでしょうか? わが家は1年間認可に入れず遠くの認証に入り、別々の園に入園、二人の送迎だけで2時間、もう認可ならどこでもいいという感でした。
ぜひぜひ前向きな気持ちでお仕事復帰されてくださいネ!
by snowy (2013-03-09 04:39) 

mykaira

姉妹同じ園が本当は安心ですよね。区役所に、災害時に姉妹同じ園の方が安心ですのでどうして別々なのかという理由と再度希望は言ってみてはどうですか?応援してます!
by mykaira (2013-03-12 15:58) 

きちママ

>qoooさん
上の娘は小学生なので、兄弟児の扱いじゃないのですよ。
いよいよ復帰です。
1年半休んだので、仕事についていけるか不安です。。

>snowyさん
そうなんです。保育園は、作れば作るだけ待機児童が増えるだけだそうです。
恵まれた状況は、わかっているのですが、通いなれた園がよかったです。。
長く休んだので、ついていけるか不安です。

>mykairaさん
上の娘は小学生なので、兄弟児扱いにならないのです。。
区役所には、電話して聞きましたが選考理由は教えられないの一点張り。
保育園の選考って点数制ですが、
同点の場合は区役所の人がきめるのでかなりグレーな感じです。。

by きちママ (2013-04-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましてわー。二年ぶり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。