SSブログ

蒸籠 [その他]

日曜日にさらとお出かけしました~。目的地は、中華街。
蒸籠を買うために。

照宝の蒸籠を買いました。
蒸しものは、あまり得意ではなく
いつも、圧力鍋を使っていたのですが、
肉まんがおいしい季節になってきたので思い切って。。

21センチの蓋、身を1段。あと板を買いました。
使ってみたら、すごいんです。
ほんとふかふかの肉まん。
野菜も本来の味が楽しめる。

結局、1段では足りず、あと2段買い足して、3段となりました。
買ってから、毎日使ってます。
湯気がおいしい季節に最適です。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

くろりえ

蒸籠、ずっと気になってるんです〜。いいな〜。
お鍋にピッタリ合うスチーマー(脚がついてて中に沈めるやつ)があるので一応蒸し物は出来るのですが、なんか蒸籠使うほうが美味しそうな気がして。肉まんもレンジでチンより時間かけて蒸すほうが断然美味しいですよね!
キッチンが狭くてしまうとこがないので悩んじゃうのですが、やっぱり買おうかなぁ。
by くろりえ (2009-12-11 11:07) 

momoichigo

蒸篭いいですよね。
そのままテーブルにのせてもかわいいし♪
我家はミニサイズのものを2段で使っていましたが、
最近は圧力鍋で代用しちゃっていました。
冬のご飯が楽しくなりますね♪


by momoichigo (2009-12-12 11:33) 

つかさ

蒸籠でほかほかの肉まん・・・食べたいです~。
by つかさ (2009-12-16 00:13) 

mykaira

いいですね~!やっぱり蒸し物って美味しいですよ。
上海蟹とか中華街で手に入らないのかな?蟹を蒸しても美味しいですよ!上海にいるときに自分で上海蟹を蒸籠でやってましたー!
by mykaira (2009-12-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足あけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。