SSブログ

遠足 [子供]

初めての遠足です~[黒ハート]
うまれてはじめての遠足。
幼児組みの秋からと決まっていました。
電車で1駅の公共施設に行って、公園でお弁当を食べたそうです。

お弁当の後は、先生たちがお菓子を配ってくれて食べたんだよと
目をきらきらと輝かせて話してくれました。
あいにく、帰りは雨が降ったらしく、駅から保育園までバスにのったそうです。

少し前から本当にお弁当のふたを自分であけられるのか、
レジャーシートをちゃんとたためるのか、
荷物をきちんとかたづけられるのかと心配ばかりしていました。

なので、前日はレジャーシートやお弁当のあけ方、荷物の片付け方をレクチャ。
ちゃんと、練習していました。
旦那様は、自分が小さいころはこんなに根気よく最後までかたづけなかったな~
ぐちゃぐちゃにリュックに入ったらいいという感じだったのに、
誰に似たんだろうといっていました。
(その細かさは、私に似たんだと思います。。)

から揚げは旦那様担当でつくったお弁当です。
残さず食べてくれたよう。。足りないのではと心配しましたがそんなことはなかったようです。
DSC_5074.JPG

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

つかさ

初めての遠足で、しかも、こんなに美味しそうなお弁当持って・・・きちちゃんも、さぞ楽しかったことでしょうね!!!
by つかさ (2009-11-06 03:18) 

momoichigo

遠足よかったですね♪
几帳面なお片付けえらいですね。
うちはグチャグチャにはいっていました…
(両親に似ました…)
by momoichigo (2009-11-07 12:05) 

ツキヒメ

ご無沙汰してます!
初めての遠足、楽しかったでしょうね。
お弁当、美味しそう。。。
両親の愛情が詰まったお弁当ですね。

夏の引越しにともなってインターネットのプロバイダーを変更しました。
今はまだSo-net会員ですが、今月で解約を考えています。
ですが、きちママさんのブログには遊びに来ようと思っていますので
これからも末永くお付き合いくださいね。

by ツキヒメ (2009-11-28 03:53) 

snowy

遠足は幼児組からなんですね? から揚げはだんなさま担当とは、すてkなご夫婦です♪ きちちゃん愛情たっぷりのお弁当、さぞうれしかったでしょう!
by snowy (2009-12-03 10:00) 

mykaira

初めての遠足、自然の風と日差しを浴びて気持ちよかったかな。お弁当も美味しく愛情一杯ですね!ちょっと寒くなったけど、これからもっともっとあ出かけしたくなりますよね。
by mykaira (2009-12-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よくないことばかり。。蒸籠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。