SSブログ

ひさしぶりのお熱 [子供]

きちさん、ほんじつおやすみです。

久しぶりの発熱。39度まであがりました。
日曜日のお昼寝から、なんか熱いかなあと思ったくらい。
今朝になっても下がらず、38度くらい。
10時くらいに小児科に行くと37度くらいに下がっていました。
結果は、風邪だそうです。

夕方に、皮膚科へ。みずいぼです。
たくさん水いぼをがんばって取っていたのですが、きがつくと
大量の鼻血。結局途中で中断となり、かえってきました。
また、明日も通わなくては。。

***************************
土曜日の夜から、義母が一泊できていました。
本当の目的は、卓球の試合。
水曜日から月曜までこちらに居る予定で、うちに泊まったのは一晩のみ。
しかも、日曜日は1日一緒に居られる予定だったのですが、予想外に勝ち進み。
日曜も試合となった為、ほとんど一緒に居られませんでした。
結果は、ベスト8だそうです。全国大会なので、すごいですよねえ。。
ほかにもテニスもしているし、元気です。。
義母も名残惜しそう。

でも、夏休みは九州に5泊6日の予定が既に組まれているそうなので、
九州でまってるよ~って、元気に去っていきました。

今年の夏休みは、お盆時期と重なっていて、飛行機代も馬鹿にならないのですが
孫を楽しみにしている義両親のために帰ることにしました。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

まにまに

お見舞いniceです。
お熱に水いぼ。たんこぶに続き、きちママさん、心配な日が続きますね。。
お大事に!そして、早く元気になりますように!!

お義母さま、すごいですね~
卓球にテニスなんて、若いな~~~

お盆の予定がもうですか?!
九州5泊6日とは長いですね。。。。

という我が家も、夏祭りに帰ってこいとのお達しが。。。
わざわざ出かけるほどのお祭りじゃないと思うのですが
孫とすごしたいという義父の望み、かなえてやらないとですよね。。。
by まにまに (2008-06-24 16:36) 

ゆーきんぐ

なんだか大変ですね~、きちちゃんも、ママも。
お熱があるとしんどそうで見ててもかわいそうですよね。

それにしてもお義母さま、若い!
私も見習わなくっちゃあ!
by ゆーきんぐ (2008-06-25 01:14) 

つかさ

お見舞いnice!を。
きちちゃん大丈夫でしょうか?
早く良くなって、保育園にも通えるといいですね。
しかし、お義母さま、すごいですね~!ビックリです。

by つかさ (2008-06-25 05:18) 

なほこりん

久しぶりの風邪って心配しますよね。でももう3歳。0、1,2歳よりは不安感は緩和されますよね。義母さん、卓球強いんですね!九州旅行は楽しみですね。でも4泊5日はすごい!九州一周旅行ですか。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-06-25 08:45) 

snowy

水いぼですか。まだ未経験なので取るのとか、ちょっとこわいです。うちも熱を出したばかりで、蒸し暑いときに発熱した体を自分に押し当てられると、こちらも汗みどろに(笑)。
きちちゃん早く元気になりますように。
子どもが病気のときは、仕事を持っているとつらいですよね。

by snowy (2008-06-29 09:24) 

ツキヒメ

うちも今日午前中、下の子を「水いぼ」治療で皮膚科へ
連れて行ったとこです。
何度受けても、原始的な乱暴な治療に、体を押さえるこっちも
涙出そうですね~(T.T)

お盆は九州帰省ですか・・・。
どこかにか遊びに行かれるのでしょうか?
記事を楽しみにしてます。(すみません、呑気なコメントで…)

by ツキヒメ (2008-07-01 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たんこぶわかれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。