SSブログ

新しい靴 [子供]

子供の靴の選びかたが難しくって、計ってませんでした。。
というよりも、きちの足が小さすぎて合う靴がないのが分かってから、デパートなどでも計らなかったのです。

最近、小さいかなあと気づいていてやっと購入。
新しいしいくつは、スクスク カリフォルニアBaby。
やっと、12.5センチ。もうすぐ1歳10ヶ月にとっては小さいですね。

それにしても、デパートでサイズをはかってもらったおばちゃんは、一方的すぎ。
「1歳で13センチよ。こんな小さい靴かわいそうだわ。
 小さい子は、小さいっていえないからお母さんが確かめてあげなくっちゃ。」って。
いえいえ、靴が小さいのがわかってるから来てるのにデリカシーないですよね。
まあ、いろんな人がいるのでべつによいですが。。。

そんなきちですがやっと、体も大きくなってきてオムツもLサイズになりました!
おー。やっとLサイズ。
そして、ぼちぼちですが、トイレトレーニングをはじめてみることにしました。
補助便座に座るのは楽しいみたいなんですけど、なかなかおしっこが出せないみたい。
パンツやトレーニングパンツにしておくと
「おしっこ~。」といって、トイレまで自ら行ってくれるんですが、まだまだ成功の道は長そうです。

きちの風邪は全快。
私は、きちの風邪をもらってダウン気味。
花粉症も重なりなかなか直りません。。。はやくよくならないかなあ。

最近、写真を撮ってないのでちょっと前に、二人で取った写真をのせます。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

つかさ

お!きちちゃん、みずきとお揃いですね!!
ウチは保育園用の靴が“スクスク”です。これ、歩きやすそうでいいですよね~。
それにしても、「1歳で13cmっ」て決め付けられても困りますよね~(苦笑)
きちママさん、早く良くなるといいですね。
写真、二人とも、とってもいい笑顔です。最近も、みずきの写真は撮りまくっているのですが、親子二人って無かったなぁ、と思ってしまいました。
by つかさ (2007-03-19 02:24) 

momoichigo

靴選びって難しいですよね。うちも最近計ってないので今はいている靴はきついかもなぁ~、ちょっと反省。
ママと蓋r費の写真いいですね。私も子供の写真は沢山撮っているのですが、子供との写真はないなぁ。こんど撮っておかなくちゃ。
きちママさん、お大事に^^。
by momoichigo (2007-03-19 14:29) 

ぴょんぴょん丸

わ~。きちママさん、登場ですね!きちちゃん、嬉しそう!
うちの主人も子供の靴はアシックスがいいって言って、娘にはかせています。歩きやすそうだし、自分でもはきやすそうですよね。
トイレトレーニング・・・うちもこの春から始めようと思ってます~
by ぴょんぴょん丸 (2007-03-20 01:26) 

なほこりん

ニューシューズいいですね。子供の足ってどんどん大きくなるから靴も服もかなりお金がかかるんですよね。ツーショットもかなり上手くとれてますね。お顔が見えないのが残念ですが。
きちちゃん回復してよかったですね。この瞬間、健康っていいなぁって改めて感じますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-03-20 08:28) 

小さい子を連れてると、年配の方によくいろいろいわれますよね~。
私は前に「まさか虐待なんてしてないだろうねえ~~?」といわれたことがあります。最近は右から左に流す事ができるようになったけど、やっぱりむっとしますよね~。
きちちゃんもきちママさんもいい笑顔だ~。
by (2007-03-20 14:47) 

ツキヒメ

きちママさん登場ですね!きちちゃんの表情がカワイイ!
色白さんはママ譲りかな?
子どもの靴を選ぶのは慎重になりますが、小さい靴を
ながめているのって楽しいですよね。かわいいし…
by ツキヒメ (2007-03-22 14:48) 

ゆりまる

靴、今までお下がりをもらって履いているので、きちんとはかったことありません。一度ちゃんとはかって、買ってあげようと思ったりもしているのですが・・。
靴かわいいですね。
ツーショット、とってもいいですね。きちママさん、色白・お肌きれい~~。うらやましい~~。
by ゆりまる (2007-03-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。