SSブログ

久々のお休み [子供]

月曜日から、きちは保育園をお休みしています。

微熱(37.5度くらい)があるから。原因は急性中耳炎。
先週から調子が悪かったので、まずは小児科へ行き。
木曜日は観念して、耳鼻科へ。(ちょっと遠いので)

やっぱり、中耳炎でした。抗生物質をもらったのですが、あまり効きません。
飲みすぎなのかしら?
風邪をひくとすぐに中耳炎になってしまうので、仕方ないのですけど。

今日は、いける熱(36.3度)だったのでしたくをして玄関に向かうとぐったりしてるので、かわいそうになり、本日もお休みすることにしました。

やっぱり、まだまだ全快ではないようで
9時くらいから11時くらいまで寝てしまい、その後三輪車で公園へ。
13時くらいに遅めの昼食。
14時半~17時まで昼寝。(寝すぎかな)
19時に夕食予定。

起きているときは、ものすごく元気でいたずらいっぱいです。
私は、花粉症+きちからうつされた風邪+いたずらきちのつきあいでちょっとバテ気味です。
お仕事しているほうがよっぽど楽だと痛感しております。
専業主婦の人は、一日中ちゃんと子供と向き合えてすごいなあと感心します。

明日からは、やっと元気で保育園にいけそうです!!
*****************************
土曜日のお雛様の時の写真です。
調子がよくないので、目がはれてます。かわいそうに。
ケーキもほとんど食べなかった。。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

つかさ

あらら、きちちゃん、大丈夫でしょうか?お見舞いnice!です!!
早くすっきり良くなるといいですね。
実はウチのみずきも今週、お熱で保育園に行けていません。
そして、やはりウチも明日から保育園に行きます。まだ咳はしているものの、お熱が下がって元気になったので・・・。
なんだか似てますね~(笑)
by つかさ (2007-03-08 02:58) 

なほこりん

病気になると子ども自身本当に苦しそうですよね。治りつつあってよかったですねぇ。ケーキを食べないとはかなりの重症ですね。子供は甘いものが大好きなはずですから。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-03-08 08:26) 

coco

うちも おとついの夜からグズグズ泣きどうしで 昨日あたりから
風邪気味のような感じです。。
風邪から耳にくるって聴いたことありますが
耳鼻科へ行ってみるべきかな。。。

きちちゃん 早くよくなってね~のお見舞いniceです。
by coco (2007-03-08 18:00) 

ぴょんぴょん丸

お見舞いナイスです。
中耳炎だなんて、心配ですよね・・・

私も仕事に行くと、ある意味気楽です。
一日中娘に付き合っているとくたびれます。
以前、仕事をする前だったらなんとかこなしていたのに、もう今はしんどいな・・・本当に専業主婦の方には頭がさがります。
by ぴょんぴょん丸 (2007-03-10 00:09) 

ツキヒメ

私もお見舞いnice!です。きちちゃんは復活しましたか?
「お仕事しているほうがよっぽど楽だと痛感しております。
専業主婦の人は、一日中ちゃんと子供と向き合えてすごいなあと
感心します」←まったく同感です!!
仕事内容にもよるのかもしれませんが、私も、絶対仕事しているほうが
楽だと思います!!
by ツキヒメ (2007-03-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先生 頼みます。新しい靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。