SSブログ

はじめての夏休み

娘にとって今年は、はじめての夏休みでした。

保育園に通っていた彼女にとって、生まれてはじめての夏休み。
はじまる前からうきうき。
でも、あっという間に終わってしまいました。。
今週の月曜日から、学校ははじまっています。


ほぼ毎日、普段どおりに起きて、宿題をして
学校に通い(学童の代わりみたいなもの)、夕方までいて、帰ってきての繰り返し。
行かない日は、キャンプとフラの合宿や旅行。

なかなかのハードスケジュールで体調を崩し、
1週間熱が下がらず、気管支炎になってしまいました。

やっと、体調ももどってきたけど、夏休みは終わって、学校です。
体調がよくなかったのもあって、夏休みの宿題は最後の1週間でがんばって仕上げていました。

それにしても、親がつらかったのは読書感想文。
ボキャブラリーの少ない一年生に書かせるのはとても大変。
途中で、旦那にかわってもらって何とか仕上げました。
といっても、親があまり手直しするのもおかしいので、本人の言葉をほぼつかい。。。
微妙な文章がたくさんありますが、まあ、しかたないかな。

DSC_6985.JPG
気管支炎が治りきらないけど、決行した旅行の写真。。
結局、10日ほどぐったりしていました。
こんなに寝込んだのは、1歳の時の突発性発疹の時依頼かも。。
学校がはじまる前でよかったです。。



nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

snowy

ひまわり畑素敵ですね。

きちちゃん大丈夫でしたか??

宿題に読書感想文とはすごいですね。うちでは文章系は絵日記程度でした。絵日記でも上手に文章を書くのは難しいのに、感想文は1年生にとってはハードル高いですね。

お互いよい新学期を過ごせますように!


by snowy (2012-09-05 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はやいものであけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。