SSブログ

保険 [おもうこと]

いままで、生保レディのいわれるがまま。。だった 保険を見直すことにしました。
私は、帝王切開だったため入れる医療保険が決まっていたりとなかなか
難しいのですが、今のところ二人目を産む予定もないので思い切った決断です。

とりあえず、申し込みだけ完了。
その後どうなるかは分かりませんが、申し込んでみないとわからなそう。。
ほぼ、掛け捨てだったものが半分くらいは貯蓄できるようになりました。
このお金は、老後の資金にする予定です。。

資金運用もほとんどできてないので、お金についてもう少し勉強すべきですね。。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

つかさ

家も建てたし、私も自分の保険を少し見直そうかと思っています。
お金のことは、なかなか難しいのですが、おっしゃるとおり、もう少し勉強するべきなのかもしれませんね。
by つかさ (2008-07-29 04:08) 

なほこりん

保険は最低限は必要って資産運用の勉強の際に学びました。資産運用って本当に難しいですよね。自分も資産運用頑張ったんですが、素人知識で頑張ったため、惨敗でした。きちママさん、二人目産まないんですかぁ!確かに今の生活を維持したいというのはとってもわかります。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-07-29 22:07) 

ツキヒメ

お金の事はホントに難しい。そしてメンドイ f(^^;)
時々「よっしゃ、見直すぞ!頑張るぞ!」と思っても
なかなか見直しもできないままズルズル今日にまで至ってます。。。
将来のことも考えて、勉強しないと・・・ですね。。。
by ツキヒメ (2008-08-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフレッシュ旅行試験結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。