SSブログ

TDL [子供]

きちさん、誕生日の翌日、ディズニーランドデビューしました!


当日はこんな感じ
 5:00  起床
 6:00  出発
 7:00  TDL 駐車場到着
 7:30  朝食
 8:00  行列にならび開園準備
 8:30  やっと入園
 8:30   お誕生日シールをもらう
  ~   トゥーンタウンにて遊ぶ
 10:30 昼食
 11:30 フリフリオハナだっけ?
  ~    いろいろまわってみる
 14:00
  ~    お昼寝
 15:00
 ~     パレードをみつつ、トゥーンタウンで遊ぶ
 16:00
 17:00 退園 
 17:30 ホテルへ

 なかなかハードスケジュール。
 きちさんはとっても楽しめたみたい。
 ただ、キャラクターを遠くから眺めるのはよいらしいけど、触られるのはNG。
 プルートやドナルドに触られると
 「こわいこわいこわい!!!!」 「いやいやいや」
 だそうです。
 スピードのあるものとか乗せてみたんですが、へっちゃら。
 暗いのもOKらしいです。
 今回は、猛暑とあまりにも人がいすぎることが敗因。
 平日にもう一度連れてきてあげたいです。
 すごくお気に入りになったもの。
  キャラメルポップコーン

すごい人だったので、買うのをやめていたのですがある場所だけはすいていて
5人くらいしか並んでなかったの。
ここぞとばかりGetして、おかわりまでしちゃいました。
(ポップコーン買うだけに30分もならびたくないです。。) 

【アトラクション】
・ミニーの家
・チップとデールのツリーハウス
・ドナルドのボート
・トゥーンパーク
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ミッキーマウスレビュー
・魅惑のチキルーム
・アリスのティーパーティー

かなり混んでいたので、ほとんど並ばないものを選んでます。
ただ、プーさんのハニーハントや蒸気機関車はやってなかった
のでやってればのせてあげたかったなあ。
ミートミッキーは開園と同時にいっても既に45分まち。
イッツアスモールワールドですら45分まち。
お茶を一本かうにも15分まち。

混んでるところへ行くのが嫌いな家族なのでかなりつかれましたよ~。

 


お耳かわいいでしょ?


遠くからミッキー盗み撮り


ちょっと怖いの


キャラメルポップコーン大好きなの おかわりしちゃった



すごく楽しんでくれたようでよかったのですが、今週は疲れがたまりつらかった。
おまけに私が仕事が忙しくて、お迎えが連日7時過ぎととてもかわいそうでした。
でも、相変わらず元気で保育園に通ってくれています。

そして、スイミングも2歳児クラスに進級。
アームヘルパーがあるので、一人でも浮けるし、泳げるのにいやいや星人。
そのうち独り立ちしてくれるかなあ。。

来週は、5時にお迎えいけますように。。
 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

あんず

遅ればせながら、
きちちゃん、2歳おめでと♪です。

わぁぁ~
ディズニーランドに行ってこられたのですね。
人が多いのは確かに子連れには大変ですね。。。
お疲れ様でした。

ほんと、去年は手をつないで歩くなんて思ってもいなかったですよね。
早いですねぇ~子供の成長って。
楽しみでもありますけれどね^-^


あぁ~我が家も旅行したいなぁ♪
by あんず (2007-06-02 21:05) 

まにまに

きちちゃん、TDL楽しめたみたいですね♪
アトラクションもたくさん!!
あんなに暑いなか、きちママさんのほうが大変だったのでは??
土日でお疲れが取れますように・・・
スイミングは二歳児クラスとか年齢でクラスが変わるんですね~
いいな~~うちは、3歳まではみんないっしょなので
代わり映えのしないレッスン内容にそろそろ飽きてきたりしています(笑)
娘は水に入っているだけで楽しそうなのですが・・・
by まにまに (2007-06-03 07:12) 

hakatanoshio

TDLはなぜにこんなに人が多いのか~~!!って思っちゃいますよね。
並ばなくていいものがちょっとでもあるとありがたいですよね~☆
きちちゃんの白いお洋服がすーごくかわいいですね♪
お耳もイカしてます☆
by hakatanoshio (2007-06-03 21:38) 

なほこりん

ハードスケジュールだったみたいですが、きちちゃんが
楽しめたみたいでよかったですね。
ディズニーランド、うらやましいなぁ。
待ち時間がすごいですね!
でも子供にとっては夢の国ですよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-04 14:57) 

サザエ

お疲れ様でした!
ディズニーランド楽しかったようで良かったですね。
キャラメルポップコーン、並んでますよねぇ~!
お耳、可愛い♪!!
by サザエ (2007-06-04 21:04) 

ゆりまる

2才、お誕生日おめでとうございます~~。
2才になると、もうディズニーランド楽しめるんですね。私自身行ったことがないという、貴重な人種(?)なんですが、子供と一緒なら一度は行ってみたいです。
by ゆりまる (2007-06-04 22:20) 

めえまま

きちちゃんディズニーランド楽しめたみたいで良かったね~。^^
キャラメルポップコーン、めえめえもとってもお気に入りでした。
お耳かわいいね~。とっても似合ってるね♪
ウチは怖がりでほとんどアトラクション乗れなかったのに、きちちゃん
いっぱい乗れたんだね~びっくり!
いっぱい歩いて、大人も疲れますよね。お疲れ様でした~。
by めえまま (2007-06-06 01:45) 

かとえつ

きちちゃんはTDLをとっても楽しめたようで、良かったですね。
混んでいても、楽しめれば行った甲斐がありますね。
でも、やっぱり大きなキャラクターは怖いですよね。
うちも、離れているところから見ているのに、肩を震わせて泣いてました ^^;
2歳のバースデーの良い記念になりましたね!
by かとえつ (2007-06-06 22:38) 

つかさ

しっかし、お耳の付いたきちちゃんの何と可愛いことか・・・。
TDL、楽しめたようでよかったですね。
ウチも久しぶりに行きたくなりました~。
by つかさ (2007-06-07 04:35) 

なほこりん

ミニーちゃんお耳本当にかわいい!!きちちゃん似合ってる~。うてにゃもディズニーデビューさせたくなりました。今度の東京に行く件で、きちママさんにもお会いできたらな~と思い、プロフィール内にあるメッセージボックスに友達申請のメッセージを残しました。よかったらみてみてくださいね。
by なほこりん (2007-06-14 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとうこわいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。