SSブログ

ずる休み [子供]

朝から、機嫌の悪いきち。
指すって、横になってしんどそう?ねむそう?

体温は36.4度。平熱。

保育園にいけるけど、ぐずぐずで抱っこしてないと大泣き。
仕方なく、お休みすることに。。(本当は仕事を休むのはきついんだけど。)

11時くらいまで寝かせてあげたら、不思議とパワーアップ!
鼻水も出てたので、とりあえず耳鼻科へ。
中耳炎にもなってなく、ただの鼻かぜだそう。鼻がつまってて、息苦しくて眠れなかったみたい。
鼻を吸ってもらってすっきりしたよう。

帰りに思い切って、デニーズに二人で行ってみた。
二人っきりで外食したことなかったんだけど、入学式帰りの家族のなかちゃんとおりこうさんにしてくれた。

体調もだいぶよくなってきたなあと思ってたのに、夕食前に大泣き。
ご飯は、私のひざの上に座って、食べさせてもらいたいよう。
ただ単に、今日は私と一緒にいたかっただけみたい。
久しぶりに、べったりとすごしたら、きちの気もすんだみたいだった。
たまには、べったり過ごすのも悪くないかな。
毎日保育園に行って、一緒にいられなくってごめんね。

休日は、パパと三人ででべったりすごそうね!


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

つかさ

たまにはこんな休日があってもいいですよね。
きちちゃんも満足できたようでよかったです。
きちちゃんの鼻かぜ、はやく良くなりますように。
by つかさ (2007-04-07 02:26) 

ツキヒメ

お子様にも休日は必要なのかもしれません。
きちちゃんもきちママちゃんも久しぶりにのんびり
できましたね。こういう機会でもない限りなかなか
ゆっくり過ごすことはできませんものね。
それにしても、ちゃんと耳鼻科に行くきちママさん、えらいです(^。^;)
風邪は先手必勝ですからね。早くよくなりますように。。。
by ツキヒメ (2007-04-07 11:36) 

ぴょんぴょん丸

風邪、ひどくなくてよかったですね。といっても、鼻詰まりもつらいけれど。

きちちゃんに応えて一日一緒にいてあげたきちママさんにナイスです!
by ぴょんぴょん丸 (2007-04-07 23:38) 

momoichigo

きちママさんの記事を読んでいて、私ならどうしたかな?と考えてしまいました。きっと私なら熱がなかったら、保育園に連れていってしまったかもと思い反省してます。
どんなに忙しくても、必要な時には子供1番に考えてあげられるって大事ですよね。ちゃんとその時を気づいてあげられるきちママさんの優しさを見習わなくては。
by momoichigo (2007-04-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひいおばあちゃんこんなはずでは。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。